So-net無料ブログ作成
検索選択
昔と今 ブログトップ
前の1件 | -

Mac神話 [昔と今]


人気ブログランキングへ

Mac神話って言葉をご存知ですか?

これはMacはコンピュータウィルスにかからない というデマが生んだ言葉です。

MacとWindowsでは危険性は変わりませんが10年位前のシェアを考えると

Windows95%、Mac5%と圧倒的にWindowsのシェアがありました。

その為、ウィルスを作る人達もMacを狙うよりWindowsをとなりMacを標的とした

コンピュータウィルス自体が少なく、Mac神話というものが出来ていました。


現在はというとOSのシェア的には変わりありませんが、WIndows事態にウィルス対策ソフトが無料でついていたり、各社からWIndows用の対策ソフトがでたりしてウィルスの政策が難しくなってきた反面、Macを筐体のデザイン重視で購入する初心者が増えウィルス作成者も徐々にMac対応のウィルスを作成しています。

現在ではホームページを見ただけで感染するウィルス等もみつかっています。


もし、これを読んでいるMacユーザーの方がいらっしゃったらウィルス対策を必ず行うようにしてください。



スポンサーリンク
前の1件 | - 昔と今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。