So-net無料ブログ作成

日光江戸村 行ってきました [ブレイクタイム]


人気ブログランキングへ

土曜日に日光江戸村に行ってきました。

約2年ぶりに行ってきたのですがその時と比べて凄い人でした。

ちょっと遅めについたこともあって入場ゲート等は普通に通る事が出来たのですが

街並みを再現した所に入った途端人・人・人・・って感じでしたね。

昔の衣裳(侍。町民。姫。等)をレンタルして着替えて江戸村内を歩けるところがあるのですが
2年前は誰もいなかったのに・・今回は着かえの待ち時間まで表示されていました。

また、妖怪ウオッチの宝探しというイベントが開催していたのも人が多かった原因かもしれないです。

時間で開催されているイベントもすごい列が出来ていて、花魁が歩く姿がちょこっと見えただけでした。

そして、やっぱりアジア系の外国人の方がもってました「自撮(セルカ)棒」使っているのを初めて見ました。

残念だったのはNHKの時代劇のロケが入っていて撮影セットが見られなかったことと

にゃんまげ に合えなかった事です。


タグ:日光江戸村

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。