So-net無料ブログ作成

カシオ EX-FR10  [カメラ]


人気ブログランキングへ

最初の個人用デジタルカメラが開発されて早20年・・・(あと2か月半で・・・)

色々な種類のデジタルカメラが発売されてきましたが基本的にはレンズ、センサー、液晶やファインダー等が一つとなっていました。(SONYからレンズだけカメラってのもあったような・・)

今回、カシオから発売された EX-FR10 はなんと レンズ部分と カメラ本体部分を取り外して使用する事が出来ます。

レンズを自分の後ろにおいて自分の後姿を撮影なんてことも簡単にできますね。

カメラ本体とレンズ部分はBluetoothで接続されますので仕様通りだと10m位離して撮影する事も可能ですね。

カメラの性能としては画素数1400万画素、レンズは広角21mm F2.8の単焦点でズーム機能はなし(デジタルズームで4倍まで対応)

メモリは内蔵で66MBいざと言うときに数枚撮影するのに使えるって感じですね。
メモリカードとしてはmicroSD/SDHC/SDXCカードが使用できます。

また、WiFi機能やフルHDの動画撮影にも対応しています。(4GBまで又は29分までの制限があります)

残念なのは(しょうがないんですけど)レンズ部分と本体部分の両方に充電が必要なことですね。

フル充電での静止画撮影枚数も255枚と少し少ない気がします。

今までにない使い方が出来そうなカメラですので撮り方によって面白い写真が撮れるのではないでしょうか?



スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。