So-net無料ブログ作成

Office Mobile [今物語]

人気ブログランキングへ

先日、iPad用Officが日本では公開されないという話をしていたと思ったら

本日、モバイルデバイス向けOffice(iPhone用、アンドロイド用、WindowsPhone用)のOffice Microsoft Office Mobile が発表されました。

しかも、iPad用はOffice365使用者でないと使えませんでしたが、iPhone用、アンドロイド用、WindowsPhone用はOSのバージョンが合えばすべての人が使用でき、しかも料金は無料です。

まだ、インストールはしていないのですが、私のアンドロイド携帯では見つかったのですが、アンドロイド搭載のタブレットでは見つかりませんでした。

携帯電話機能を搭載していないとダメなのか?ただ単に見つからなかっただけなのか?

現時点ではちょっとわかりませんので調べてみたいと思います。

ホームページを覗いたところOfficeMobileを利用するにはmicrosoftアカウントでのログインが必要となり、作成ファイルの保存先はOneDrive(クラウド)のみとなるそうです。

できれば自分のメモリにも保存できるようにしてほしいですよね。


マイクロソフト モバイルデバイス向けOffice ホームページ
http://office.microsoft.com/ja-jp/mobile/



スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。