So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

レトロフリークス新情報 [今物語]


人気ブログランキングへ

以前、このBLOGでも紹介したいろいろなゲーム機のゲームが遊べるゲーム機「レトロフリーク」について

新しい情報が発表されましたのでご紹介します。

1.前回のBLOGのリンク先から見られた画像はゲーム機本体ではなくカセットスロットという事

2.レトロフリーク本体はカセットスロットに差し込む形(ファミコンのカセット位の大きさ)

3.カセットの内容をレトロフリーク本体にインストール可能(microSDメモリが必要)

4.一度インストールしてしまえばレトロフリーク本体のみでゲームが遊べる(カセットスロットやカセット(ゲーム)が必要ない)

3.4のインストールしてしまえばレトロフリーク本体のみで使用可能ってのは良いですね。

もし、16GBのSDカードを使用していたとすると、ドラゴンクエストIII(4Mb)が32本入る計算になりますのでかなりたくさんのゲームを1枚のメモリに保存できることになります。

注・インストールできるゲームは著作権の問題上、自分が持っているゲームのみとなります。

以前よりもさらに発売が楽しみになってきました。

早く出るといいなぁ



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。