So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

キャノン EF50mm F1.8 STM 発表 [カメラ]

人気ブログランキングへ

キャノンの一眼レフを持っている人なら持ってる人が多いと言われたレンズ

EF50mm F1.8 II ですが、この度後継モデルが発表になりました。

その名も

EF50mm F1.8 STM です。

5月下旬の発売を予定しており価格は19,500円(税別)だそうです。

従来機種との主な違いは名前の通りSTMモーターの採用と絞り羽が5枚から7枚に増えたことにより背景のボケが従来の5角形にみえたものがより円形にみえるようになりました。

その他、最短撮影距離が35センチ(従来は45センチ)に外装には梨地塗装を採用、マウント部も金属製に変更されています。

ただ、価格が従来機よりも高くなっているのでちょっと心配です。
(それでもNikon等と同じ価格になっただけなのですが・・)

手軽に背景ボケが楽しめるレンズとして販売価格がどれくらいになるのか楽しみです。



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。