So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ツイッターでまた規約が強化 [今物語]


人気ブログランキングへ

ツイッターの規約がまた強化されました。

今回は嫌がらせ対策として規約の改定・取締りの強化・フィルター機能のテスト実施が導入されました。

特に取締りの強化が今回の目玉となっています。

ツイッターのサポートチームが嫌がらせを行っていると判断したアカウントを一時使用停止にする権限をもちました。

サポートチームによってアカウント一時停止処分になると、そのアカウントにルール違反があったのでアカウントを停止した旨のメールとアカウント停止解除の方法が送られます。

アカウント停止を解除するには自分の電話番号の入力とルール違反を行ったツイートを削除する必要があります。

アカウント停止になるような書き込みはしないようにしましょうね。

フィルター機能とはツイッターが嫌がらせと判断したツイートをタイムライン表示から消す機能だそうです。
ただ、表示していないだけなので自分で検索すれば見ることが出来るそうです。



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。